SSブログ

広く知られているデトックス [美容]





患者によってお肌の質は違いる様だし、元々ドライスキンなのか、それとも後天性のものによるとても嫌な乾燥肌なのかというタイプに応じて対応が変わりますので、案外注意が必須とされます。

美容外科(cosmetic surgery)とは、とどのつまり外科学の中の一分野であり、医療に主軸を据えている形成外科学とは別のものだ。加えて、整形外科学とも混同される事がよくあるがこれも分野の異なるものだ。

スカルプケアの主だった役目は健康な髪の毛を保持する事にあります。毛髪に潤いがなくパサパサして艶がなかったり抜け毛が目立ち始めるなど、多くの方々が頭髪の悩みを秘めているのだ。

肌の若さをキープする新陳代謝(ターンオーバー)、即ち皮膚を生まれ変わらせる事が可能な時間帯は極めて限定されていて、深夜に眠っている時だけだと言う事です。

美白ブームは、1990年代前半からじわじわと女子高校生などに支持されたガングロなど、不自然なぐらい過度に日焼けする独特な渋谷系ギャル文化への反論的な考え方が存在するのだ。

頭皮のケアはまたの名をスカルプケア(scalp care)とも言われている様だ。スカルプはヘアの困り事の代表である抜け毛やうす毛などに相当関係していると同時に、フェイスラインの弛みなどにも悪影響を及ぼすのだ。

特に女性に広く知られているデトックスとは、身体の内側に蓄積してしまった色々な毒を体外に出させるという新しい概念の健康法で正式な医療行為ではなく、代替医療に大別される。「detoxification(ディトクシフィケーション、取り除く=解毒)」を短く表現した言葉である。

デトックスという言葉自体は既に浸透しているが、「代替医療」や「健康法」のひとつであり、治療行為とは違うと言う事を認めている人は想像以上に少ないのだ。

リハビリメイク(Rehabilitation Makeup)という言葉には、様々な身体の機能に損傷を受けた人のリハビリと同じく、顔などの外見にダメージを受けた人が社会へ踏み出すためにマスターするスキルという意味があるのだ。

もともとお肌の新陳代謝(ターンオーバー)は28日周期で、一日毎に新しい細胞が誕生し、常時剥落しているのだ。このような「毎日の若返り」のおかげで皮ふは若々しい状態を保ち続けている様だ。

nice!(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。